忍者ブログ
深度三,三三糎の心の海から湧き出ずる毒ぼやきの数々。
 
*08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
*07
*09
*New Articles*
----------------

 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国無双はプラットフォームがPS3に変わってからやってなかったのですが
ひさびさにやってみようかなあと思って この前新作出たっていうタイミングで7やってみました。
ので、6までのキャラとかシステムとか解ってませんが。

目当てが 晋ルートだったんです…
もともと無双の司馬懿が好きでして
要するに諸葛亮さんに負けるために出てくる悪役っていうとこから始まってるから
高飛車なのに高笑いキャラなのに、へたれ。
かわいいじゃないですか…。

そんな司馬懿が!ファミリー展開してるという…。
息子二人に嫁まで出ているという…。
あのめんどくさい司馬懿のファミリーヒストリー すごい気になる…
……っていうんでw


shibai_01.jpg
いやー 楽しかったです司馬家。
諸葛亮さん亡くなったら隠居しちゃう(嫁に説き伏せられたらしいが)とかいじましいし…
でも隠居後もそんなに割り切れてる風でもないのがやっぱなーっていう感じだし
春華さんのゴージャスなヒップにしかれてるのか それはそれで羨ましいような…

しかしこの冠帽描きにくい。そこがまた!!

shiba_yome_01.jpg
いやー春華さんいいわぁ…。
髪型好きだわー(そこか)(だって大事だもん)
晋のキャラは洋風というかゴス入ってるんですかね。
もうあんまり三国志とか関係ないビジュアルになってる気がするねW

shiba_bros_01.jpg

司馬師(長男)は父を褒めるときの「心にもない事言ってます」感とか
ただのクールビューティーかと思うと時々発言が過激だったり笑い方が父親譲りの高笑いだったり
なんか微妙にびっくり箱というか ほのかに残念美形な感じがいいですね~。
司馬昭(次男)は単品ではただのガタイのいい若干チャラいいけめんのお兄さんなので
普通だったら私はひっかからないんだけど
あの父あの母この兄っていう環境で育ったらこういう風にいい加減にならないとやってけないのかなあ
と思うとなんか、きみも苦労してんだねってへたれボンボンっぷりにほだされたというか
親しい人達に小言云われて楽しそうにへらへらしてて
兄上の天下支えますよ~~っていう考えしかないとこもいいかな。
兄より父より無駄にデカいし首太いし、あんま似てない(母似らしい)とことかね。
狡猾邪悪な親友としっかりした嫁候補がいるのもポイントですね。
やっぱりキャラ単品でどうこうっていうより関係性があったほうが楽しいよね。

shin_syosyou01.jpg

晋将のみなさん。
いつも死にそうな郭淮の死ぬ死ぬネタが好きですw
司馬昭の邪悪な親友が賈充です。
鐘会はクーデター起こして隠居の司馬懿夫婦にしばかれる小物役ですが
こういう小物も嫌いではないです。そしてくるくるはねはねな髪型が気になります。
文鴦って兜とるとこんな美形なんだよね。無駄にね…。

晋とかもう三国じゃないよね。って思うけど
魏のその後が見られるっていうのは面白いなーと思いました。

6もやってないので、ストーリーモードがどういう風に変わってきたのとかよく解らないのですが
史実ルートとIFルートがあり
一回史実ENDするとIFルートに入ることが出来て、要人暗殺を防ぐなどフラグ回収しつつIFエンドを目指す…
ってこれ、一回ノーマル(BAD)ENDして時空跳躍してフラグ回収して大団円目指すって
なんか、前にどっか、KOEIの別のとこで何回もやったなあって、すごく懐かしさを感じましたw
さらに将星モードだと護衛武将に付けて戦闘に出るなどして好感度を上げると
お呼び出しでセリフイベントが!!(使用キャラに応じて対男、対女に2パターンあり)
庭園デートか!!
すごいな~。ネオロマ部門はなんか乙女ゲー化しちゃって
もうあそこに戻ることはないのかなあって思ってましたが
逆にネオロマがこっちに浸食してきてたのかw
なんか立ち絵のグラフィックとか微妙にルビーさんな感じもするときもありました。(とくに若い男女キャラで)

や、それはおいといて、史実ルートの辛さっていうのがちゃんとあった上での
もしかしたらな天下の形、ありえないキャラの長生き、全員生存ハーレム(語弊)ENDなのがいいかなと。


あとやっぱりおっさんキャラ度も高いのでまんぞく。BSRはおっさん成分足らないからどうもなあ…。

また他勢力のらくがきもしたいなあと思ってはいる。
PR
COMMENT
TITLE
Text
Color&Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
e-Mail
URL
PASS

Profile
管理人紹介
HN:逆名[サカナ]
HP漁屋無縁堂

無駄と斑の腐渣。はぐれ腐。
らくがきと調べ物が趣味の
古典寄り歴史ヲタク。

中古日本史、東洋史、仏教史(仏教東漸期の東アジア、平安密教、仏教芸能、美術、門跡寺院制度等)、有職故実、官職制度、風俗諸相、男色史。古典文学、絵巻物、拾遺・説話物。

好きな渡来僧:婆羅門僧正菩提僊那、林邑僧仏哲
好きな法皇:宇多法皇
好きな法親王:紫金臺寺御室、北院御室
好きな平氏:重盛、経盛、敦盛
好きな法衣:裘代五条袈裟
好きな御衣:御引直衣
好きな:挿頭花と老懸を付けた巻纓冠
好きな結髪:貴種童子の下げみずら
好きな童装束:半尻、童水干
好きな幼名:真魚(空海さん)
好きな舞楽:陵王、迦陵頻、胡蝶
好きな琵琶:青山、玄象
好きな:青葉、葉二
好きな仏像:普賢・文殊(童形)はじめ菩薩以下明王、天部、飛天(瓔珞天衣持物好き)

やまとことばも漢語も好き。
活字・漫画・ゲーム等、偏食気味雑食。

画像・テキストの無断転用は
御容赦下さいませ。

Links/RSS







RSS 1.0
--------------------------------------

※管理者専用
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Searcn@This Blog
QR Code
携帯版URL









 
 
"逆名" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP