忍者ブログ
深度三,三三糎の心の海から湧き出ずる、逆名(サカナ)のぼやき。
 
*04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
*03
*05
*New Articles*
----------------

 
黄砂…
中国上空通過時にくっついてくる化学物質も怖いが
それよりカビの方がたくさん付いて来るらしいって聞いて戦慄…。
雨降れ雨!

■『宮廷神官物語』榎田ユウリ+カトーナオ/ビーンズ文庫
■『ツバサ(26) DVD付豪華版』CLAMP/KCピース
■『乙男(7)』 菅野文/花とゆめC
■『KATANA(5)オロチ刀』 かまたきみこ/ホラーMコミックス
■『ケルベロス~東京市街戦 首都警特機隊全記録』(Gakken Mook)
■『アマデウス』(洋画DVD)

■『遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版 プレミアムBOX』(ゲーム)
の、入手直後ちらっと感想。

つづきから。

■『宮廷神官物語』榎田ユウリ+カトーナオ/ビーンズ文庫
1巻から最新4巻まで読みましたが
神官・鶏冠(けいかん。前髪の一部が紅いからこの名前?)のお母さんっぷりがいとしゅうてしかたない。
我が子(違)天青(主人公の子)のことが心配で心配で仕方ないのに、凄まじく公私混同に厳しく、そのため冷たく接してしまったり、あの子が正しい道を行けるなら、嫌われる事など構わない、って、うう、なんて性根のまっすぐな人なんだ…。
大好きなお肉を我慢しまくってる姿も可愛い。
なんか、『おニクのためなら』っていう台詞が浮かんでw(@笑の大学)
そのあと焼肉食べに行ったときも『鶏冠ごめんね!』と謝ってから飽食しましたw
いや、他にもいい感じのキャラクターまだまだいますが!
とりあえずっていうとやっぱり鶏冠なんですよね…。 好きだ!
すみませんストーリーの感想とかじゃなくて…いや、本編も面白いです。宮廷ものといえば権力闘争ですよ~~。巻き込まれますよォ~~。
朝鮮王朝時代モデルのファンタジーなので、チャングムとか見てて良かったなあ、とつくづく思いました。ヴィジュアルが想像できるから。

■『ツバサ(26) DVD付豪華版』CLAMP/KCピース
のっけから衝撃の事実がついに明かされるが、実はHolicの方は既に挫折してしまっているため感動が薄かった…ごめんねワタヌキ君。
もー、最終盤ということで坂道転げ落ちるような展開ばかりですが。
吸血鬼さんのあたりははどうなってるんだ。
DVD(『ツバサ春雷記』)の方はまだ見てないです。
 
■『乙男(7)』 菅野文/花とゆめC
橘…ッ!!橘ァーーーッ!!(泣)
あと怪談話の背後霊ほんとにこわい。夢に見そう…
あと後白河の※が好きw

■『KATANA(5)オロチ刀』 かまたきみこ/ホラーMコミックス
狩衣みずら童子・周がツボった…!!清楚で…!!出てきてすぐ亡くなりますが(泣)

■『ケルベロス~東京市街戦 首都警特機隊全記録』(Gakken Mook)
 架空戦記歴史ムック。何故か兵装図解に大ウケしてた。


■『アマデウス』(映画)
廉価版のDVDをとうとう購入~~~。
モーツァルトの伝記…とみせかけて、その実主人公は『モーツァルトを殺した男』宮廷音楽家サリエリ
男の嫉妬(恋愛感情でなく、名声とか才能とかで)って怖いよね~~っていう話。
あとモーツァルトのダメダメおげれつファザコンぶりとかな。
あと白い血が流れてそうなオーストリア皇帝が~~~~!!
最初にこれを見た後、エンドロールで流れてた『ピアノ協奏曲第20番』を買いました。今でもよく聴きます。
ただね、長いよ!!長い!!仕方ないけど長いよ!!


■『遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版 プレミアムBOX』
 遙か3PSP移植版!プレミアムの特典はスチル集とドラマCD。
 まだちょこっとしかプレイしてないので追加イベントとか全然手が届いてませんが、ちらっとプレイ感想。

 クイックセーブ&ロードとかL1情報画面ショートカットがあればよかったな~、とか、戦闘時のキャラ台詞がちょっと小さく聞こえる、とか、小さな不満というか要望はありますが、まあ些細なことです。PSPはボタン数が少ないから移植の時困るよな。読み込みが若干遅いのはPSPが旧型なせいかも知れないし。どうなんだろう。
 あと、ワイド画面移行に伴って、画像の比率の関係で立ち絵の引きがちょっと小さく、アップがより近く見える、近い、近いよ!!最初、思わずPSPを遠ざけてしまいましたw これはまあ嬉しいことなのではないかとw

 特典CDドラマは『(秘)龍神温泉』。龍神温泉ネタ何回使うのwと思いきや温泉はほとんど関係なし。望美・朔待ちの間に八葉+白龍が禁断の○○ゲームに挑む…!!という内容に、平家兄弟と頼朝夫妻がちょっと。
 弁慶さんとあっちゃんの○○○○○強制とか、色々吹いてましたが、重量級アダルトバカップルな夫妻の睦言を聞いてしまった景時さんがげんなりぐんにょりしてたのが…w

あとテイ・トウワの『BIG FUN』。相変わらずライト。本当に何も考えずに聴ける。好きなのは「Lyricist」かなー。

PR
COMMENT
TITLE
Text
Color&Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
e-Mail
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 

Profile
管理人紹介
HN:逆名[サカナ]
HP漁屋無縁堂

無駄と斑の腐渣。
らくがきと調べ物が趣味の
風俗文化史好き歴史オタク。
人物志より文化史寄り。
イチ推しはみづら
(美豆良/鬟/鬢頬/総角)。

中古日本史、東洋史、仏教史(仏教東漸期の東アジア、平安密教、仏教芸能、美術、門跡寺院制度等)、有職故実、官職制度、風俗諸相、男色史。古典文学、絵巻物、拾遺・説話物。

好きな渡来僧:婆羅門僧正菩提僊那、林邑僧仏哲
好きな法皇:宇多法皇
好きな法親王:紫金臺寺御室、北院御室
好きな平氏:重盛、経盛、敦盛
好きな法衣:裘代五条袈裟
好きな御衣:御引直衣
好きな:挿頭花と老懸を付けた巻纓冠
好きな結髪:貴種童子の下げみずら
好きな童装束:半尻、童水干
好きな幼名:真魚(空海さん)
好きな舞楽:陵王、迦陵頻、胡蝶
好きな琵琶:青山、玄象
好きな:青葉、葉二
好きな仏像:普賢・文殊(童形)はじめ菩薩以下明王、天部、飛天(瓔珞天衣持物好き)

やまとことばも漢語も好き。
活字・漫画・ゲーム等、偏食気味雑食。

画像・テキストの無断転用は
御容赦下さいませ。

Links/RSS






RSS
--------------------------------------

※管理者専用
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Searcn@This Blog
QR Code
携帯版URL









 
 
"逆名" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP