忍者ブログ
深度三,三三糎の心の海から湧き出ずる毒ぼやきの数々。
 
*11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
*10
*12
*New Articles*
----------------

 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kago.JPG紙ひものかご。(中の人;うなずきんだるま)
はじめて丸底編みました。むずかしい…。円形に編むって難しい…。
側面もガタガタだし。
追いかけ編みと三本縄編みはたのしかったです。
唯一持ち手の飾りはうまく巻けるようになりました…

いつかでっかい箱を作るぞ!蓋付きで!



ここ最近漫画の感想文書いてなかったのでまとめて つづきから↓

■「Gad Sfortunato」basso/EDGE COMIX 茜新社
低体温系美形な刺青師ガッドさんの話。
OPERA誌上で読んでた時はいまいち掴めなくて苦手だったガッドさんですが
一冊まとめて読むとなんとなくわかってきてじわじわ好きになりました…。
なんかこう、愛されるんだけど浮いちゃうっていうか、優しいのか薄情なのかわかんない冷たいファムファタル(男だが)。そして幸は薄い。
恋より友情オチっていうのもたまにはいい。

■「OPERA Vol.15-男の食彩-」EDGE C
でそのOPERA本誌ですが、今回は何といっても草間さかえの読み切り「パラダイム・ロスト」!
Vol.9掲載「どこにもない国」の、南方戦線の生き残り二人が帰ってきたーーー!!日本に。
ゲートル開襟シャツ丸眼鏡な隊長さんが再び!!
南方戦線の次は復員話なんて、もうっ!!どんだけ萌えればっ!!ww
いんや~、復員兵萌えは横溝正史の呪いなんですけどw
南方はビルマの竪琴で燃え上がりましたからね~一時期。くそ、また読みたくなってきた竪琴。
とりあえず前回以降に二人はヤれてたらしいのでよかったですねw

■「惑溺趣味」 明治カナコ/バンブーC麗人セレクション
なんか久々に初期っぽい明治カナコを読めた気が…。麗人での初コミックスだったから初期作品も多かったのかな。それも意外だが。
明治カナコといえば、多分好き合っていながら心は絶望的にすれ違ってるのに、体はぐっちょぐちょっていうw ハードな体位とか正しい意味でのSMとか、あと鬼畜変質者なおっさん攻とか
だと思ってたんだけど最近は若い子がわりと心を通わせ合う(たとえラブラブでも理解し合ってるわけじゃないところがミソ)話が多かったので
もう鬼畜オヤジSM漫画は描かないのかな~~と残念に思ってた。この人のおっさん攻って、大人の汚さがちゃんとあるんだよねー。
けど今回はおっさん話がいっぱいあって嬉しかったです。SMはないがw
表題作より「ベス」の方が好きだったかな。犬憑き…。

■「龍陽君始末記(1)」 青木朋/ボニータC
龍陽君てなんとなく前作「八卦の空」の玄龍を彷彿とさせるので(2巻から洛陽令になるし)
玄龍くん主人公のスピンオフなのかな?と思っていたら違いました。
今度の舞台は清代!
主人公は龍陽県の新任知県事・趙天麟。
色好みなところが玄龍と似てますが彼は男色家…w
惚れっぽくていつも事件関係者によろめいてしまうが、振られオチが待っているw
頭は切れるがマイペース。

隠れオネエのおいちゃん(財政担当私設秘書)とか
ちょっとおとぼけなところもあるマジメ眼鏡とか(司法担当私設秘書)
あと実は○○…な少年とか(秘書見習い)
個性的な側近たちと事件を解決だ!みたいな話。
とりあえず多分1巻目ということで
纏足・阿片・あと京劇(…っていうより地方的には崑曲なのかも?)とか
清代ならではのネタが満載でしたが
これからどう展開していくのか楽しみです。

うんうん、清代いいよね。長袍!!時代が下ってるから丸眼鏡もありだし~。
あと、後書きにあったんですが、青木さん辮髪大好きで、天麟様もほんとは辮髪にしたかったけど編集に止められたとか。。
うう、勿体ない!!私も是非辮髪主人公の少女漫画見たかったですーっ!

■「BUD BOY番外編 空心鳥」 市東亮子/プリンセス・コミックス
仙界の暴れん坊大将・蕾が活躍する長編シリーズの番外編2冊目。
今回はリクエストがあったらしく、蕾パパつるさまに関わりのあるお話。
つるさまのアレっぷりが素敵に炸裂だ!
そしてヒドすぎる父に向き合った蕾もちょっぴり大人になっていた…。

■「魍魎の匣(3)」志水アキ+京極夏彦/角川C
やっとエノさんが沢山出てくるようになり、一気にご陽気に。
いいすね、バサバサ睫毛も白ヌキな、派手美形でガタイもいいエノさん!
その美形顔に全く頓着せず、むにゅ~としまくるエノさん!
数コマだったけど学ランエノさんとバンカラ木場修がー!!
志水さんは筋肉オヤジも奇矯美形も巧いから
この二人はぴったりだよね…w

にしても、京極堂居間での説明シーン
関君がいかに京極堂の顔色を窺っているかがよく分かりますw

巻末に初期設定集コメント付きでありましたが
久保竣公はやっぱり鳥肌実モデルだったらしいww

魍魎は次巻くらいで終わりかな。
ついに御亀様祭りが来るかーw
死ぬほど笑ったところなのですごく楽しみです。

PR
COMMENT
TITLE
Text
Color&Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
e-Mail
URL
PASS
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 

Profile
管理人紹介
HN:逆名[サカナ]
HP漁屋無縁堂

無駄と斑の腐渣。はぐれ腐。
らくがきと調べ物が趣味の
古典寄り歴史ヲタク。

中古日本史、東洋史、仏教史(仏教東漸期の東アジア、平安密教、仏教芸能、美術、門跡寺院制度等)、有職故実、官職制度、風俗諸相、男色史。古典文学、絵巻物、拾遺・説話物。

好きな渡来僧:婆羅門僧正菩提僊那、林邑僧仏哲
好きな法皇:宇多法皇
好きな法親王:紫金臺寺御室、北院御室
好きな平氏:重盛、経盛、敦盛
好きな法衣:裘代五条袈裟
好きな御衣:御引直衣
好きな:挿頭花と老懸を付けた巻纓冠
好きな結髪:貴種童子の下げみずら
好きな童装束:半尻、童水干
好きな幼名:真魚(空海さん)
好きな舞楽:陵王、迦陵頻、胡蝶
好きな琵琶:青山、玄象
好きな:青葉、葉二
好きな仏像:普賢・文殊(童形)はじめ菩薩以下明王、天部、飛天(瓔珞天衣持物好き)

やまとことばも漢語も好き。
活字・漫画・ゲーム等、偏食気味雑食。

画像・テキストの無断転用は
御容赦下さいませ。

Links/RSS







RSS 1.0
--------------------------------------

※管理者専用
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Searcn@This Blog
QR Code
携帯版URL









 
 
"逆名" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP