忍者ブログ
深度三,三三糎の心の海から湧き出ずる毒ぼやきの数々。
 
*08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
*07
*09
*New Articles*
----------------

 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中世欧っぽいらくがきr.jpg
最近書き散らしてたのがたまったのであげ

普段はほとんど平安装束描いてるので
たまに洋ものとか描くと
足とかちちとか描けていいなあ~~

なんとなく筆が進んだ。
※キャラ自前。

ところどころ資料画像
wikiのフランス王家肖像とか(もっとやる気出せ)

つづきにもあるでよ。
PR
稚児観音縁起絵巻のページちょっと修正。
注部分の番号振り直しとかレイアウトとか。

 
haruka4_Genbu.jpg haruka4_Byakko.jpg
遙か4、玄武と白虎の四人。

葛城さんはいちばんまとまりが良いですね。すっきりしてます。
布都彦の槍は色々省略してますごめん。にしてもこの子は色々パーツがなびきすぎだよ!
柊はこの露出の少なさがいいですね~いいですね~髪も裾も長いし手袋眼帯だよ。どんだけ紫外線気にしてるんだよ(違)

柊…やっぱり私は柊が好きなのか…ていうかネタとして一番ウケるかな(笑)

そもそもこの人は、恋愛イベ起こすより、他キャラに絡んでるのが楽しい。
ひとりだと地味(失礼)な葛城さんも、柊にいじられてるとものすごくまともで不憫で可愛い人に見えるし
アシュヴィンが柊と黒い腹の探り合いしてるのも楽しいし
毒舌の那岐が柊を散々に言っているのも楽しいし
サザキがあからさまに苦手そうにしてるのも楽しいし
風早さんや道臣さんとなんだかんだで友情温めてるのも微笑ましいし(ていうか二人の人徳がすごいわ)
布都彦がコロッと騙されてるのはちょっと『しっかりー!!』って気分になるけど(布都彦が兄さんのことで突っ込まれるシーンは柊ほんと人でなしっぽいしな…)

おいしいキャラだよ。ほんとイロモノだよ。
そういえば遠夜とのからみはあんまり覚えがないですが…もともと遠夜は初登場シーンでは柊に召喚された敵キャラだったのに、それ以後の会話って思い出せないや。
そもそも何かが根本的に違う二人な気がするので、必要がなければ会話したりしない感じなのか。 でも多分柊は遠夜のことがちょっと苦手なんじゃないかね。遠夜は腹芸とか通じないし、無垢すぎて騙してもつまんないだろうしw
PSPでちょこちょこやってるゼノギアス(1994/SQUARE)がやっとラスダンまできました。
なんかほんとに久々のプレイだったのですが、好きなキャラは変わらず。
シグルド、シタン先生、バルトやラムサスもいいけど、やっぱりカレルレン閣下だな!
という訳で実家から発掘してきた攻略本やら設定資料集やらを見て描いてみました。
設定画まんまですみません…。

0c91c919.jpeg4973ea8b.jpegc933ac86.jpeg

カレルレンといえば暗めの肌色にプラチナブロンド…なのですが、多分これって白髪w 500年生きてるし。
昔の髪の色もいいねー。しかしこの髪型意外に難しいのでした。
全身の設定資料は何故か500年前(ニサン僧兵隊長時代)のしかない。うーんこんな美形僧兵w
昔のゲームって設定資料があまり残ってないのが残念。

ゼノギアスはほぼ同時期のFFVIIと比べるとマニアックな方ですが、テキストや伏線の量の多さが大きな原因だと思われます。ていうかディスク二枚組でDISK2の半分近くがモノローグってありえないから。
それでも、大風呂敷なりにきちんと終われていたし、クリア後には感動が残った。
ゼノサーガ終えてこっちに戻ってみると、やっぱりサーガはギリギリな感じだな…。

どう考えても主人公より脇の方が美形だったゼノギアス…。
特にカレルレンは、顔グラフィックが出てきた瞬間もの凄い勢いで食らいついたのを覚えてますw
長髪美形・延命処理・敵対勢力の黒幕・先進文明国の為政者・文武両道・怜悧・苛烈・執念深い・元僧兵だったが信仰に絶望している・目的の為には手段を選ばないが、実は行動原理が超私情(片恋のトラウマ)だったりする。
と、並べてみたら萌え要素多過ぎるー。さすが。
この人のラミカ、イベントで出してました。ほんとになつかしい…。

summer_greeting_2008.jpg
 暑中のお見舞いを申し上げます。
 
 やった!残暑見舞いに切り替わる前に描けたw
 夏っぽい人ということでBASARA猿飛佐助。
 最初はもう少しゆるめのアロハにする予定だったような気がするw…でもこの人の髪型正面から描くのが難しい…結局横顔に。
 「つづきを読む」に待受サイズ。

 梅雨明けも次々発表されてますね。
 今年こそは扇風機を買い換ようかなー…と、思っています。 
 

書き忘れてましたが、先日、某高原へバーベキューに行きました~。BBQ01.jpg
焼きそば大量生産を満喫しましたよw

遠くに牛が見えました。


 

haruka4_sazaki.jpg遙か4のサザキ。

身長高いわ羽根はでかいわで
物凄くかさばってる人w

でも描くのは楽しいだろうなと
描いたらやっぱり楽しかったw


Profile
管理人紹介
HN:逆名[サカナ]
HP漁屋無縁堂

無駄と斑の腐渣。はぐれ腐。
らくがきと調べ物が趣味の
古典寄り歴史ヲタク。

中古日本史、東洋史、仏教史(仏教東漸期の東アジア、平安密教、仏教芸能、美術、門跡寺院制度等)、有職故実、官職制度、風俗諸相、男色史。古典文学、絵巻物、拾遺・説話物。

好きな渡来僧:婆羅門僧正菩提僊那、林邑僧仏哲
好きな法皇:宇多法皇
好きな法親王:紫金臺寺御室、北院御室
好きな平氏:重盛、経盛、敦盛
好きな法衣:裘代五条袈裟
好きな御衣:御引直衣
好きな:挿頭花と老懸を付けた巻纓冠
好きな結髪:貴種童子の下げみずら
好きな童装束:半尻、童水干
好きな幼名:真魚(空海さん)
好きな舞楽:陵王、迦陵頻、胡蝶
好きな琵琶:青山、玄象
好きな:青葉、葉二
好きな仏像:普賢・文殊(童形)はじめ菩薩以下明王、天部、飛天(瓔珞天衣持物好き)

やまとことばも漢語も好き。
活字・漫画・ゲーム等、偏食気味雑食。

画像・テキストの無断転用は
御容赦下さいませ。

Links/RSS







RSS 1.0
--------------------------------------

※管理者専用
Calender
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Searcn@This Blog
QR Code
携帯版URL









 
 
"逆名" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP