忍者ブログ
深度三,三三糎の心の海から湧き出ずる毒ぼやきの数々。
 
*06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
*05
*07
*New Articles*
----------------

 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…いやーほららくがきはできてるから元気です!っていうことですよええ

  
総角結びの紐は輪っかを乳のとこまで下げたそうです(雅亮装束抄)


創作男子ワンドロがお題「黒髪」ということで参加させて頂いたのですが
急いでて汚かったのでtwitter掲載時から袖など修正してます。


これも源氏物語ワンドロで藤壺さま描こうと思ったのになぜかみづらになりました

 
オリジナル創作の子たちです


7月8日が「ナワの日」で緊縛の日だーみたいな話だったので


でもナワだったら縄文さんでもいいじゃないかーと思って。


「かぶき伊左」(紗久楽さわ/ビームコミックス)から 矢之さんです。
月代好きだから野郎帽子も好きなんだぜ。
「かぶき伊左」終わってしまいましたが大好きでした。
伝統ってひとくちに言うけど、「いいもの」だってほっとけば消えてしまいます。
誰かが守って伝えなくちゃいけない。さらにそれを「活かして」いかなきゃならない。
その大変な仕事を誰かがやってくれたから、いま遺っているものがあって、
で、伊左ちゃんたちも、それを成し遂げてくれた人たち。
なんかこう、時代ものなんですけど、お着物も背景も小道具も台詞もばっちり考証してあって、
かつ洒脱で、息づかいが伝わってくるから、遠い感じがしなくて、
モデルありの創作ではあるけれど、「いま」に繋がっている、そういう感じがして、わくわくします。
お着物や伝統芸能江戸文化お好きならおすすめします。


  
「彷徨者たちの帰還 ~守護者の絆~ 」(六青みつみ/リンクスロマンス)
から キース。
この細腰でえっらいサバイバル原始生活しながらお子さん(違)育てあげた意志の強さに感服です。
同じく、育てあげられたほうの(まだ育ってない頃の)フェンリル。



お狐さまのしっぽと装束の構造はどうなってるんでしょうかというお話になり


むやみにめくっちゃいけません。

 
ゆえあって赤さんの練習をしていますが(育児書を参考に)
途中で集中力が切れたのでおっさんをまじえてみました。
表情似せたかっただけですがもしかしたら数十年後の姿かも。
あ、体の大きさ対比は正確じゃありません。描いてるうちにだんだん大きくなっただけなので…

リアル赤さんミッションではないので、ある程度赤さんの修行をつんだら
今度はぷりっぷりのを描きたいです

  
トップ絵ものすごくひさしぶりに更新しました~。
御引直衣の幼い帝をいだき奉る摂政の図、です。
一応オリキャラ(髪色変えてある)で伯父甥になります。
いとけない尊い御方はだっこしたてまつる、それがロマンです。
pixivにも載せてます。やたら大きいので文様確認用にどうぞ…

PR
COMMENT
TITLE
Text
Color&Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
NAME
e-Mail
URL
PASS

Profile
管理人紹介
HN:逆名[サカナ]
HP漁屋無縁堂

無駄と斑の腐渣。はぐれ腐。
らくがきと調べ物が趣味の
古典寄り歴史ヲタク。

中古日本史、東洋史、仏教史(仏教東漸期の東アジア、平安密教、仏教芸能、美術、門跡寺院制度等)、有職故実、官職制度、風俗諸相、男色史。古典文学、絵巻物、拾遺・説話物。

好きな渡来僧:婆羅門僧正菩提僊那、林邑僧仏哲
好きな法皇:宇多法皇
好きな法親王:紫金臺寺御室、北院御室
好きな平氏:重盛、経盛、敦盛
好きな法衣:裘代五条袈裟
好きな御衣:御引直衣
好きな:挿頭花と老懸を付けた巻纓冠
好きな結髪:貴種童子の下げみずら
好きな童装束:半尻、童水干
好きな幼名:真魚(空海さん)
好きな舞楽:陵王、迦陵頻、胡蝶
好きな琵琶:青山、玄象
好きな:青葉、葉二
好きな仏像:普賢・文殊(童形)はじめ菩薩以下明王、天部、飛天(瓔珞天衣持物好き)

やまとことばも漢語も好き。
活字・漫画・ゲーム等、偏食気味雑食。

画像・テキストの無断転用は
御容赦下さいませ。

Links/RSS







RSS 1.0
--------------------------------------

※管理者専用
Calender
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Searcn@This Blog
QR Code
携帯版URL









 
 
"逆名" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP